ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


お知らせ

 

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(サービスの変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。

国内最大級の小動物臨床検査センター

富士フイルム モノリス 「先進検査センター」を設立

2017年2月13日

富士フイルム モノリス株式会社

富士フイルム モノリス株式会社(社長:藤原 清隆)は、最新の臨床検査設備を備えた国内最大級の小動物臨床検査センター「先進検査センター」を東京都国分寺市に設立しました。

平成29年2月13日より受託検査業務をスタートします。

当社は、動物病院や動物クリニックからの検体検査を受託するサービスを展開しており、同サービス市場で国内トップシェアを有する企業です。
検査拠点数と受託報告件数は国内トップ、約300項目の幅広い検査に対応しており、高品質で精度の高い検査と迅速・的確な地域密着のサービスでお客さまから高い信頼を得ています。

今回設立する「先進検査センター」は、動物病院などに設置されている装置では対応できない検査も可能な最新の臨床検査設備を揃えています。高い測定技術と経験豊富な検査スタッフにより、病理・細胞診、生化学、免疫学、内分泌など幅広い検体の検査を実現します。

今後、「先進検査センター」においては、当社が培った獣医師とのネットワークを活かして、動物病院・クリニックから幅広く要望・意見を集め、新たな検査項目の探索・開発を行うなど、より臨床に役立つ検体検査を提供していきます。

当社は、「私たちは、人々の豊かな生活のために、動物の臨床検査を中心としたサービスを通じて、ペットの健康に貢献します」という企業理念のもと、動物医療の現場のさまざまなニーズに応える、幅広い製品・サービスを開発・提供することで、さらなる診断の効率化と、動物医療の質の向上に貢献していきます。

【新組織の概要】

組織名 : 富士フイルム モノリス株式会社 先進検査センター
所在地 : 東京都国分寺市西恋ヶ窪1丁目49番地18

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルム モノリス株式会社 事業推進本部 検査企画グループ
  • TEL 042-442-5101

バックナンバー

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る